アルバムができたのである

湿度にめっぽう弱いことで有名な俺たちEDOMAEは、6月中旬、まさに梅雨入りする直前に密かにレコーディングをしてきたのである。そう、ついに出るぜ、ファーストアルバムがよォ!!!


フェス向きでありスタジアム向きでありハプニングバーみたいな俺たちのパフォーマンスはそもそもアルバム向きでは無いことは百も承知だったが、Takashimaによる全曲魔改造と名参謀Ochiaiの天才的サジェスチョンでまさかのアルバム化に成功!やっておいてなんだけど、まさかこんなにちゃんとできるとは………ちゃんとしたアルバムじゃん、コレ。まとまらないまま時間切れで解散の危機かなぁと腹くくってたけど、コイツぁ驚愕の逸品だぜ!


iTunesとか、ストリーミングサービスに置いてもらっている。定額サービスに入っていれば実質タダみたいなもんだからさ、ダウンロードして、どうか目覚まし代わりにでも使って欲しい。


今のところ、CD化するかどうかは実はまだ決まっていない。俺たちはバブルの端っこで生まれたCDっ子だからさ、やっぱり現物が欲しいわけよ本音を言えばさぁ。だけど、時代はクラウドじゃん?「実物資産は金!」っていう時代でもないからさ、どうしよっかなーって。欲を言えば、開いたら曲が流れるクリスマスカードみたいな感じにできないかなぁと、俺は勝手に思ってる。でもそうしたら音質を落とさないといけないのかなぁなんて。


とまぁ、そんな感じで脳内で国民投票が行われようとしているんだけど、もし俺たちと同じように、CD欲しいな!っていうフレンドがいたら教えて欲しい。そしたら作る方に世論が傾くからさ。CD化したら何か特典も付けるかもしれないしな。


とりあえず、ライブもやろうと思ってるんだ。梅雨が終わったらね。