あのカレー、このカレー

なんか書かなきゃなと思って、音楽をやってる意味とか書こうとしたけどあまりに圧が強すぎてやめた。そういうのはいいんだよ。別にお前がどんな気持ちでやってるかなんて興味無いってんだよな。それに、きっと伝わってるだろ?伝わってるハズだぜ!


とまぁ、力抜いていきましょ。

去年あたりからそんな予感がしていたけど、EDOMAEはめっきりカレーブームだ。俺はやっぱりスープカレー担当大臣なので、そういった観点でやらせてもらってるんだけども。だいたい和風のやつが好きだね。出汁がしっかり取れてる系のジャパニーズカレーが大好物だ。ジャガイモは入っていても入っていなくても良い。昔それで友人を失いかけたからな。そう、ジャガイモは、ほんと、どっちでもいいんだ


スープカレーといえば、数年前に札幌でTakashimaを俺のオススメするスープカレー屋に連れて行ったことがあったんだけど、あろうことか「イカスミ北海道海鮮スープカレー」とかいう観光客ホイホイなメニューを頼んだあげく、イマイチだねと言い放ちやがった。いや、見るからに不味いってわかってたでしょそれ。そんな彼が今やインスタでカレー屋巡りの写真を載せているのを見るとなかなかに感慨深いですな。(ホロリ)


ここ最近のOchiaiはビール屋の店員かよってほどにクラフトビールの写真を投稿しまくってる。ビール屋の店員かアル中か、はたまた両方かってかなり心配だったが、最近はカレーの投稿も多い。あれかな、カレーも出す系のお店で飲んでるのかな?カレーは二日酔いに効くから実質アルコールフリー。


Shiokawaもカレーが好きだ。うん、好きだね。……好きなのか?



というわけでカレーが大好きなEDOMAEは、2020年も「楽しく元気にゴロゴロと」をモットーにやっていくのでよろしくね!(はぁと)

╹◡╹

スペシャルビーフカレー@横浜某所のカレースタンド
スペシャルビーフカレー@横浜某所のカレースタンド