雨が降る

雨が降ってるからさァァァ!なんか気の利いた記事をさァァ!書こうと思ったのによォォ!!湿度がとんでもなくてよォォ!!これじゃ集中できねぇじゃねえかァァァァァ!!



ワタクシゴトだが、最近スネアドラムを刷新した。オレンジ色のアクリルシェルのやつ。オレンジ色っていっても赤に近いような感じがする。色見本を探していたらバーミリオンという色があるらしく、見比べるとちょっと違うような気もするけどなんかカッコいいのでこのスネアドラムはバーミリオン色ということにしようと思う。


最近のEDOMAEは技術革新が進んでいるように思う。2020年はそういう年だったのかもしれない。サックスのマイク買ったり、エフェクター買ったり、スネアとかそういえばシンバルも買った。あの四角形のやつね。

バイオグラフィーに敢えて書かないけど、2019年は落合が入って4人体制がスタートしたわけだけど、ここがまず精神の年で、2020年が物質の年だったとまとめられるのではないかと思う。演奏者としての核というとなんかエラそうだけど、いままでの手持ちのカードでそこらへんの土台をしっかり作ったのが2019年。

そして自分が面白いと思う音をどんどん取り入れていったのが2020年。まぁ、コロナのせいでそうせざるを得なかったというところもあるんだけど、やっぱり演奏しない時間に何を考えるといったら、やっぱり演奏のことで。あの時こういう音があったら面白いかなとか、もっとこういうサウンドにしたいなとか。熱気とテンションで突き進んでいくライブを振り返って、自分にアドバイスを出せる時間が得られた。といっても、もっとライブやりたかったなぁ


というのも、実はいまバイオグラフィを更新している。2020年のページを作らねばならない。高島のTwitterを見返して、いつどこで演奏したかを振り返っている。